プロフィール
*飼い主*あきだよ
*亀の名前*ワニ・アンソニー
*亀の種類*カブトニオイガメ
*ひとこと*
2006/10/20亀飼う事を決意--2006/10/22亀(名前**ワニ)購入--2006/11/3亀(名前**アンソニー)購入
亀とあきの日々の生活をつづって生きたいと思います。
コメントを残していただけると、飛び上がって喜びます(*´∀`*)
亀飼い先輩のアドバイス待ってます!
☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
purofiru.JPG
【左】1匹目のカメワニ******小心者・色白・スリムな首
【右】2匹目のカメアンソニー**堂々としてる・色黒・首太

2006年11月05日

こ、これが甲羅干し?!

朝、電気ONして、しばらくすると・・・

アンソニーが甲羅干し?!してました!
200611053.JPG
ワニちゃんは一度も(?)やったことがない、甲羅干し
始めてみたよ(ノ▽`)

続きをカメる
タグ:カメ
posted by あきだよ。 at 12:10| 東京 🌁| Comment(40) | TrackBack(12) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

仲間が増えたYO!

昨日、2匹目のカブトニオイガメを購入してきちゃいました!
なんだかひとりじゃ寂しそうだったから・・・(ノ▽`)

その二匹目のカブトニオイガメをご覧下さいませませ♪

続きをカメる。
タグ:カメ
posted by あきだよ。 at 22:07| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

リンクスタート!

同じニオイガメ系&カブトニオイガメを飼ってる方のページを、
リンクさせてもらいました!(勝手に・・・)
もし、NGな場合は言ってください(´;ω;)
カメ仲間続き・・・
タグ:カメ
posted by あきだよ。 at 00:43| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | カメ仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

カブトニオイガメ

色々ネットで調べてみて、
勉強になった事を書き出していきましょーのコーナーです!(o^-')b

カメをいっぱい知ってる人には要らない情報かと思いますが・・・
長い目でみてやってください(ノ▽`)

カメモ続き・・・
posted by あきだよ。 at 23:47| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | カメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むしゃむしゃ♪

仕事から帰ってくると、
待ってました!』といわんばかりに、
水槽のど真ん中で待ち構えてる(。・(艸)・。)カワイイ揺れるハート

餌をあげると食いつく食いつくっ!!
CIMG0326.JPG
むしゃむしゃ!!
CIMG0327.JPG
手を使って食べる食べる!!

あっという間にたいらげちゃいました(*´∀`*)

色気より、食い気!!
飼い主にぴったりだなるんるん
タグ:カメ
posted by あきだよ。 at 20:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

お気に入り?

水槽に入れたおちょこは、
あきに愛亀のワニちゃんとってもお気に入り♪
〓〓〓〓 004.jpg
ずーーーーーーーーーーーっと入りっぱなし(ノ▽`)

たまに、呼ぶとちょこちょこっと出てくるけどねぇ。。
入りっぱなしもあんまりいくないですよー!

カメの世界にも引きこもりがあるんだね(*´▽`*)コマッタモンダ


そして、最近気がついたんだけど
ワニちゃんのう◎ちが見当たらないっ!(`Д´≡`Д´)

ちゃんとしてるのかなー?
エサが足りなくて食べちゃったりしてないよね?!
なんだかとてーも心配です。。

それらしきものを、探したけどやっぱりないです。。

さぁ!どこいった!ワニちゃんのう◎ちっ!!!!
タグ:カメ
posted by あきだよ。 at 20:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

カメ部屋お掃除

今日はお天気もイイので、カメ部屋お掃除しました♪

石1個だけの部屋は、亀のワニちゃんも飽きてきたと思うので、
新しいグッツも増やしてみたよ♪
200610281.JPG
右斜め上アイテムズームアップ
200610282.JPG
右斜め上水槽全体像

それは、前にもらった古い食器。
ってかおちょこ?バー
石代わりに踏み台にしてもいいし、家みたいに入ってもらってもグー!パンチ
っと思ったんだけど、

やっぱりワニちゃんは・・・
200610283.JPG
水温計の隣がお気に入りみたいです(たらーっ(汗)´・∀・`たらーっ(汗))

落ち着くならそこでもいいけどね(ノ▽`)
あきの努力は水の泡です。。
ま、いいけどねるんるん


タグ:カメ
posted by あきだよ。 at 13:54| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

デジタル水温計


夜になると、あきの亀のワニちゃんは、
眠そうな顔をします。。
小亀のうちは、冬眠させちゃだめってどっかに書いてあったけど、
仮眠ならいいのかな??

ってか、寒いから冬眠モードにはいっちゃってるのかな?って思って
今日は水温計を買ってきました。
ヒーターはまだいらないってペットショップのお兄さんが言ってたから
とりあえず、水温計って思ったのです(*´▽`*)

装着すると、
200610251.JPG←うしろで見てる目
うしろにワニちゃんがさっそく来た(*@O@*)!
めずらしく(笑)興味津々だーーーっ!!

水温は27度。
特に低いわけでもない。
ただ、元気がないだけだったらどうしよう(。´Д⊂)
ってことで、こんなものも買ってきました!
200610254.JPG
亀ワニちゃんのための栄養剤。+(人'∇'*)+。
これで、ちょっとは元気になってほしいです。。

でも、昼間は元気みたいで、砂利に歩き後がつくくらい・・・足足
200610252.JPG(上から見た水槽)
200610253.JPG(歩いてる所)
歩き回ってるみたいです!!∩(*´ω`*)∩

夜になると、テンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ただ、眠いだけだといーな(ノ▽`)眠い(睡眠)
タグ:カメ
posted by あきだよ。 at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

乗った!乗ったよ!

今日も朝から、おはようの挨拶とともにエサやり♪
やっぱりまだビビってます(´・ω・`)
臆病癖は治らないっぽいね。。
(ノ▽`)しゃーないか。。。

自分もご飯をモグモグしてると・・・
200610241.JPG
を!!
石の上にワニちゃんが乗った!!!

ぇ?
どこにいるのかって??
ここだよー!!
200610242.JPG
近づいて、写真撮るとビビって石から飛び降りそうだから、
遠のいてカシャ(。・ωノカメラぴかぴか(新しい)

なんか、堂々としてるかんじぃ?
あきがいないときは、ビビる相手がいないから、
こんな感じなのかな?(*´▽`*)

違った一面を見れて、朝からホクホクでした♪

タグ:カメ
posted by あきだよ。 at 18:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

新しいオプション

プラスティックの入れ物だけでは、
可愛い愛しのワニちゃんは寂しいと思って、
今日は『砂利』と『背景写真』を買ってきました♪

200610231.JPG
こんな感じになったーヾ(≧∪≦*)ノ

砂利を入れたら、ワニちゃんちょっと元気になりました!
200610232.JPG
ほら♪ご機嫌な顔♪

んでも、エサ入れるとビビっちゃうのが、
まだ治りません(。´Д⊂)

エサもちびっとだけ食べてくれるけど・・・
どうしたもんかなぁ。。

慣れるまで、ビビり癖は治んないのかなぁ。。(ノ▽`)

タグ:カメ
posted by あきだよ。 at 20:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

